横浜の車屋さん | 【ミユキ自動車】新車・中古車販売 横浜の車屋 チーム横浜磯子店 株式会社ミユキ 横浜の中古車屋 磯子区のレンタカー

株式会社ミユキ マイカーセンター

Blog

2019年02月16日 [整備作業]

曇ったヘッドライトには

こんにちは!

今日の日中は程よく暖かかったですね。
洗車日和だー!
と元気良くバケツに手を突っ込んだら、めちゃくちゃ冷たくて一気にテンションが下がりました・・。
皆様も風邪などひかぬようお気をつけください!

本日はヘッドライトの曇りとりのご案内です!!

結構気にしてる方いらっしゃると思います。

作業前の状態
ヘッドライト

結構くすみなどがありますね。

ここから布やすりを使って磨いていきます。

まずはハードに600番。
純正コートを完全除去します。が、やりすぎると削りすぎて形が変わります笑
ここで消せそうな小ヒビなども除去します。
ヘッドライト2

次は800番
そして1200番

1500番

2000番

3000番とやった姿がこちらです。
ヘッドライト


ここから次の作業に移るのですが、2パターンあります。

○液体コンパウンドで仕上げて、最後にコーティングを施工するタイプ。

○そして今回作業したヘッドライトスチーマーで表面を溶かして再構築させるタイプです。

値段は後者のほうが高いです。(作業時間約2時間半 32,400円)



完成したのがこちら。
いやーとても綺麗になりましたね!

ファンカーゴ4

どうでしょう?試してみたくなりましたよね?
ポリカーボネート製のヘッドライトなら基本的に作業可能です。
あとは実際の状態を見て、どこまでの作業をするのがベストかをご相談致します。

是非お声かけください!

↓入庫車とご成約車両
___________
☆最近の入庫車☆
RVR ローデストG
H23 43000km
RVR


アクア S(買取車)
H25 8000km
アクア

キャラバン DX ディーゼルターボ(買取車)
H19 70000km
キャラバン

RVRは球数の少ないローデストGです。お値段もカーセンサー上、全国最安値です!
アクアは走行距離が少ないワンオーナー車です。直接買取の為お買い得な価格になっております。
キャラバンはディーゼル車で、エンジンもまだまだこれからです。
まだカーセンサーに載っていない車もありますが、近日掲載予定です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・
◎直近のご成約車◎
H27 ハイゼットカーゴ
ハイゼットカーゴ

H17 ハリアー
ハリアー

H24 NBOX 他店舗在庫(鶴見店ライトアップ)

新車 ロードスターRF


ハリアーは早速成約になりました。県外のお客様で、カーセンサーを見てご来店いただきました。
ハイゼットは当社のユーザー様で、キャラバンより乗り換えになります。
NBOXも当社のユーザー様で、セカンドカーの乗り換えになります。
新車ロードスターは、奥様が当社でユーカリプランで軽をお乗りいただいてます。ご紹介のようなかたちで旦那様も今回はユーカリプランで御成約をいただきました。
ご来店いただいたお客様、御成約いただいたお客様、ありがとうございました。

ブログ、最後までお読みいただきありがとうございます。


PageTop